« アレクサンドルドゥパリ クリップは2個以上がカワイイ! | トップページ | YES?NO?どっち? »

2012年8月 9日 (木)

子供には通用しない心理テクニック・・・惨敗

心理テクニックは、大人には結構、通用するのですが、子供には効果がないことを痛感してきました。

小さなお子さん連れの友人と食事をしていて、にこにこと愛想を振りまいていたのですが、「笑うな」と言われ、困ったまま普通の顔をしていると「怖い」と泣き出され・・・。

非常に困ったお子さんなのです。
気に入らなければ、泣き叫び、楽しくなっても大騒ぎ。
友人の母親としての資質を疑ってしまうところもあるのです。

昔は、頑固オヤジと言うものがいて、かなり、しっかりと躾けられたものですが、今はどうなっているんでしょうね。母親についても同じでしょう。
時代は変わったなぁ、と思いながら、目の前の困った子供には心理学では手も足も出ず。
一番効果があったのは、あめ玉だったという残念な結果に終わりました。

物欲と言いますか食欲には、勝てないものなんですね。

« アレクサンドルドゥパリ クリップは2個以上がカワイイ! | トップページ | YES?NO?どっち? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1529257/46633310

この記事へのトラックバック一覧です: 子供には通用しない心理テクニック・・・惨敗:

« アレクサンドルドゥパリ クリップは2個以上がカワイイ! | トップページ | YES?NO?どっち? »